持ちキャラ初のLv70台!

人の居ない時間を選びつつ、こっそりほそぼそ聖者で狩りしてます。


L68

かりがりとがんばって、
エルのLvが上がり、自分の持ちキャラ中初の70台になりました。




70馬。

・・・馬が。



ついでなので、今回は追記であんまり知られてない(?)
馬の能力を書いていきたいと思います。

長くなりそうなので例によって続きは ↘ をクリック。

Read more...


まねっこ。

まねっこ。

こんな感じで立ってたら誰か間違えてくれないかなーとか思ったり。 (マテ

パイラカ:悪魔の島に行ってみた。

エルのLvがそろそろパイラカ入場制限に引っかかりそうなので、
パイラカに行って見ました。
どうやら60代のパイラカは悪魔の島の形状をしたダンジョンを探索するというもの。
(※ 入った後にマップを開くとドワ村の西の方に居たので、
   パイラカはあの辺の地下にあるのかな~と思います。)

QA板なんかでは「迷って時間切れ~」という声がちらほら・・・
ルート調べるのもめんどいし、悪魔の島は昔よく探検した場所なので、
前情報はほとんどない状態で突入! (マテ

ミッション。

中ボスを4匹倒してその後ラスボスを倒すようデス。


剣初期状態。

専用武器をもらいました。
・・・ぶっちゃけAショット持ってないし、
サマナーは多重召喚もできないので、
ミスアキュの方が楽そうだったんですが、
せっかくなので今回はこの武器を使ってみました。

途方も無く長いので、続きを読みたい人は↘をクリック。

Read more...

じみ~に。

こっそりダインのLv抜かしましたし、
じわじわエルのLvが上がってきてますね。

L66。

現在Lv66になりましたところでございます。
サマナー狩りが性に合ってるのかな~とおもう今日この頃。

ハッピバースデー~・・・・自分。 (マテ

  • Day:2008.11.04 00:56
  • Cat:雑記
本日11月4日は中の人の誕生日デス。

毎年のことなんですが、ちょうどこの日は
うちの大学の学祭最終日で、打ち上げが重なり、
自分の誕生日は毎年うやむやになります ・x・)b

学祭の打ち上げの雰囲気の中で誕生日を主張するのもアレだし、
祝われてもあたふたするだけなので、 (何
まあ、言わぬが花ってことで。

まあ、なんだ、ハッピバースデー自分。 (ぁ

爺のおつかい?

ギランのBショット図の露店を見てみると、Bss 200kくらい、祝Bsps 2.5Mとか・・・

そ ん な に 出 せ ま せ ん 。

ええもう、そりゃあお金ありませんもの!
フォートゥナを動かしてスポりに行くしかありませんね!

祝Bsps図は鏡のハリツファイターからスポるのが手っ取り早いかもしれません。

祝Bsps図

合計狩り時間2時間弱くらいでなんとか出ました。

とりあえず、あとはBSS図と刀工の型図かな・・・

底上げ完了。


ゴヴニュがLv52になり、自分のキャラクターのLvが全員52+になりました。

マーチャントゴレ。

スミスの52スキルの目玉はマーチャントゴーレムですね。
基本的な売り買いのできる商売用ゴーレムです。
(まあ、価格はかなり割高だし、召喚にDクリも使うので、
 狩場でインベントリがいっぱいになったときに要らないものを処分する、
 くらいしか使い道が思いつきませんが・・・)

マーちゃんとゴウちゃん。 (ぇ

グラフィックはドワ村のゲートキーパーと一緒ですね。
しかし、このゴーレム、種族がドワーフになってるんですが・・・機械じゃないのか (・・;
