イージスの盾

ベディLv60
コミュハン後に手伝ってもらいながら、ベディLv60です。

TKのLv60といえば・・・イージス。

イージス
これで全方位からの攻撃を盾で防げるようになりました (゚¬゚)

~蛇足的な豆知識~

イージス(Aegis)とはギリシャ神話においてゼウス神がアトランテ神に与えたとされる神の盾のこと。

英語の単語としての意味は「保護、後援、庇護」です ・x・

空も飛べるはず。

you can fly!!

「すごいな・・・」
マスタークラスともなると、翼もなく空を飛ぶことができるらしい。
「自分も頑張ろう。」

※注:飛べません ・x・

ベディの手記~


~感謝~
にょっき

こんなへっぽこブログでも読んでくださる方がいてくれるっていうのは励みになります。
あざ~す m(_ _)m

天使っぽい?

前回の作った天使の問題点を修正した結果・・・

天使っぽい?
こんな感じになりますた。(キャラの切り抜きだけですけどね)

前回のはリアルの鷹の写真を加工して作った羽だったんですが、
今回はゲーム内の天使の羽を使ってみました。
うん、やっぱ鷹の羽よりも天使っぽいですな(アタリマエダ

まあ、こっちの感じだとなんとなくシルエットにはしにくい気もする (・・`

試行錯誤?

もうすぐ12月・・・年末ですなぁ。
12月といえば・・・クリスマスですなぁ・・・
というわけでそれっぽい一枚。

なんか色々修正すべき点がいっぱいあるような気がしますが、
まあ形にはなってるんで載せてみます (マテ

クリスマスカード

まだ羽に違和感がありますね (・・;
ってか天使に魔女帽子は合いませんね (。。;
この構成ならドムローブより礼服のほうが良さそうですね (--;;

まあ、もうちょい手直したものが出来たらまた載せるかもしれません orz

上の天使達の素材はこちらのサイト様よりお借りしました。
小さな憩いの部屋

近況

こんな感じ。

近況

ベディはあと42%くらいでイージスとアトラクトキュービック(Lv62でした)ですな。
ワンコは・・・もうちょいペース上げんといかんかな (・・`

転職完了。

転職完了。

これで7キャラ目、フォートゥナも2次転職完了。
キャラスロットはいっぱいなので、もう転クエはないはずなんですが、カマエル・・・どうなるかな~

もし作るなら、キャラを一つ消さねばならんですね・・・

まあ、作るにしてもしばらくは様子見ですけどね。

H I G E ―――――>!!!

ヒゲsupikaさん(1280×1024)

ヴランのキャラで作って欲しいとのコメントを頂いたので・・・
(社交辞令だろうがなんだろうが気にしないへっぽこです。)

今回は中々イメージが浮かばず、何気に苦戦 orz

前回のものとは雰囲気を変えて、なんていうんだこういうの・・・・・(美術的知識ゼロ)

サイズは大きめに1280×1024。(こっちのサイズの方が使ってる人多い?)

・・・やっちゃった感が否めないですが、
まあ、こんな感じでドウデショウカ? (マテ

魔女完成!?

ヴランの友好血盟とのイベントで優勝、
Dグレの両手杖ソーサリースタッフ+5を賞品として貰いました ヽ(ー`)ノ
ちょうどドムローブと魔女帽子のコーディネートに合う両手杖を探していたので、
こいつぁ中々にタイムリー ・・)b

魔女完成系
魔女ここに完成、っす ・・)b
 
 
 
深き森の魔女(1024×768)
記念にさくっと壁紙に。
・・・シルエットにすると画像の明暗とかキャラの切抜きの荒さとか隠せるから、
それなりのものに見えるのがイイデスネ (マテ

剣の製作図を探して。

シンクロ?
アリの巣の『ソルジャーアント』からエルロンの図がスポれると信じてアリの巣に潜入・・・
(まあ、実際はドロップのみだったみたいでしたが orz)
そんなことには気付かず、出ない図探してガ~リガリ・・・
ソロで死に掛けたりしてたら、ララさんが援軍に来てくださったり・・・

Lv34
図より先にLvがアップ・・・

それでも出ないエルロン図。(なんせドロップですからぁっ orz)

・・・日は変わって、なおまだでない。

援軍
アリの巣で奇遇にも(?)あかさたさんに遭遇。

そしてまたガ~リガリ。

Lv35
そしてまたLvアップ・・・Lv35。

しゃべった!
アリってしゃべるんだ~・・・とか感心しつつ、心はすでに折れそうで・・・

結局出ずに狩りは終わって・・・
(なんたってドロップですから・・・ですから・・・デスカラ・・・・・ orz)

エルロン図は・・・
なんとあかさたさんがすでに持ってたらしく、譲ってもらい・・・
ティンクさんにカタナの図も譲ってもらい・・・

自力で取ったのは、
レボ
レボ剣のみ・・・ (・・;

次はレイド剣あたりかなぁ・・・
レイド剣図を出すMobのLvは44、生息場所は悪魔の島・・・
こいつぁ、しばらく先の話だな・・・・・

なんか・・・

一対一。
一対一の勝負に誘われました。

お手並み
手並みを拝見したかったっぽいです。

決闘
決闘を挑まれました。

まあ、ね。
まあ、結果は・・・ね。 (何
