まいほーむ。

前回の記事に引き続き、黒い砂漠をプレイ中デス。

まいほーむ

ハイデルの都市にマイホームを構えました。

まいほーむ2

料理器具と錬金器具を完備 (ぇ


まいほーむ3

クエストで貰ったベッドとナーガを狩ってたらドロップしたナーガの槍(観賞用)とか

まいほーむ4

襲ってきた熊を返り討ちにしたらドロップしたクマカーペット等々を設置。
照明器具がまだ無いので薄暗いマイホームデス。
かなり雑多な感じなので、ぼちぼち快適空間にコーディネイトしていきマス。

超ご無沙汰しております。

半年以上ぶりの更新デス。超ご無沙汰しております。
近況としては
・現在リネは無期限の課金切れ状態です(ぇ
・アプリゲーはぼちぼちやってマス。

ブログサボってる間

ほんこん
香港行ったり。

そーやみさき。
宗谷岬行ったりしてました (ぇ

今年は上半期旅行とか色々でリアルマネー使いすぎたので、
これからしばらく休日は引きこもってゲームの生活かなぁ (マテ

とりあえず、リネクラシックはBOTの多さとマゾさで早々にギブアップ気味デス。

なので最近話題(?)の黒い砂漠を始めてみました?


キャラクリエイトの画面。

bdきゃらくり

髪型、色、身長、骨格、筋肉量などから、目や顔、髪の長さ、化粧に至るまで細かく設定できるので、
凝り出すときりがなく、ゲーム進めずこればっかりやってるという人もいるとかなんとか。

ゲーム内容自体は自由度の高い生活系?MMOで
冒険したり釣りしたり狩りしたり村人の依頼こなしたり交易品運んで貿易したり製作したり・・・etc
という感じのゲームっぽいです。(ぇ
領地戦的な対人要素も若干あるようですが、
大手ギルドとかに入らなければあんまり関係なさそうな感じです?



bdだいん

ジャイアントのダインでしばらくプレイしてみます。

とりあえず馬車を手に入れるのが目標か・・・。
